HOME > スタッフブログ&TOPICS
スタッフブログ

【最近の記事】

スタッフブログ
非常用ランプ
[2018/9/6]
夏休み工作教室開催しました!
[2018/9/2]
新人ブログです。
[2018/8/27]
竣工報告!
[2018/8/20]
木工教室にご参加頂いた方々ありがとうございました。
[2018/8/17]

トピックス
9月イベント情報■ご予約はお早めに
[2018/8/30]
お盆期間営業のお知らせ
[2018/8/10]
7月21日(土)&22日(日)夏休み親子シフォンケーキ教室&OPEN HOUSE
[2018/6/14]
6月9日&16日ベビー&キッズフォト撮影会開催!
[2018/5/21]
GW5月5日は木工DIY体験イベント(予約制)で家具がつくれます!
[2018/4/16]

【月間アーカイブ】

非常用ランプ
2018年9月6日 スタッフブログ

先日の台風21号は凄まじい勢いでした。

台風の影響による停電も発生し、大変な思いをされた方もいらっしゃるかと思います。

非常用として、懐中電灯など備えているご家庭も多いと思いますが

家族全員分の数が無かったり、電池切れで点灯しなかったりすることもあると思います。

今日はそんな停電時に、身近なもので明かりを確保する方法をご紹介します。

用意するのはこちら

・耐熱ガラスの器

・アルミホイル

・ティッシュ(キッチンペーパーでも可)

・サラダ油

 

①ティッシュを適当な大きさに切り、丸めて芯を作る

②アルミホイルで芯が固定できる部分を作る

こんな感じです。

 

 

③耐熱ガラスの器にサラダ油を入れる

(入れすぎに注意!!わずかな量で長持ちします)

④芯の火をつける方をサラダ油に浸してから、アルミホイルで器に固定します

⑤火をつけます

だいたい5gで3時間前後は持ちます

気を付けていただきたいのは2点

・必ず火をつける側にサラダ油を染み込ませてから着火してください

・火から離れる際は必ず消してください(火は何度でもつけられます)

 

このランプは、油そのものを加熱することが無いため、常温のままです。

万一カップが転倒しても油に着火することがないので安全です。

(参考までにサラダ油の発火温度は360度程度です)

成分を調整している油は発火温度が低い場合がありますので、ご注意ください。

夏休み工作教室開催しました!
2018年9月2日 スタッフブログ

みなさんこんにちは。

いきなりですが、今年の夏は本当に暑かったですね。

もう少し暑さは続きそうですが、のりきっていきましょう。

 

タイトルのとおり 8月25.26の2日間

「親子でつくる夏休み工作教室」の様子報告いたします

 『杉のフローリング材』を使っての工作教室です

最初は慣れない手つきでしたが、お母さんと協力して

だんだんと上手に打てるように

職人です

いいかんじです

完成までもう少し!

やったね!完成しました。

座り心地もいい感じです。

毎年恒例の「工作教室」次回は、春休みに開催を予定しております。

スタッフもお手伝いさせていただきます。女の子でも安心して

参加できますよ!

 

9月イベントのご案内

9/8.9 ファミリーフォトイベント

9/22.23 お月見 フラワーアレンジメント教室

お気軽にお問合せ下さい。

 

大橋でした。

 

 

 

 

 

 

 

9月イベント情報■ご予約はお早めに
2018年8月30日 トピックス

みなさま、おはようございます!!
毎回満席御礼の大人気イベントについてご紹介します!

9月8日(土)&9日(日)10:00~15:00

フォトグラファーみすみきさまによる親子フォトイベント!

お子様の可愛い瞬間をプロのカメラマンがおさめます!

お一組さま10分ほどで1カット1000円で申し付けます★

 

9月22日(土)&23日(日)は

秋を楽しむお月見フラワーイベント!

久しぶりのフラワーイベント開催になります♪♪

季節の花を使ってアレンジメントいたします★

 

こちらは10:00~で

参加費3,500円となっております!

 

 

秋も近づいてきて外出も少ししやすくなったこの季節

是非おひとりさまでも、ご友人様と一緒でも、お子様同伴でも

ウッドレーヴ一宮展示場までご来場ください!!

ご予約は0586-23-3218(ウッドレーヴ一宮展示場)までお願い致します!

 

新人ブログです。
2018年8月27日 スタッフブログ

こんにちは、伊藤です。

お盆休み、皆様はどこかお出かけされましたか??

私は、岐阜県郡上市で行う郡上おどりに初参加しました!
郡上の伝統を感じつつ、来年は下駄を履いて行こうかなと思いつつ‥‥
 
 

 
楽しかったお盆休みは明け、
仕事始めとなりお客様のお家の計画も進行しています。
 
どんな間取りが良いか、どんな外観が良いかなどなど
 
我が家をどんな家にするのか考えることは、
一生に一度でとても楽しい作業だと私は思います。
 
 
 
 
こちらは、経験の少ない私なりに、描いたものです。
 
まだまだ未熟者‥‥
 
もっともっと場数を踏んで良いものが描けるように、
提案できるようになりたいですね。

竣工報告!
2018年8月20日 スタッフブログ

先日8月上旬に行われた見学会、ご来場いただいた皆様お暑い中ありがとうございました!

見学会後、残った工事や再度のクリーニング等行い、無事お引渡しが完了しております。

見学会時に竣工写真を撮っていますので今回はそのご紹介です。

玄関

スノコを用意して脱ぎ履きをしやすくする工夫です。
通常、土間との段差のある部分は座って靴を履くことになるかと思いますが、こういうスノコがあると土間部分とフラットになり、緩く締め付けない靴やサンダルなどはこのほうが思いのほかラクに履けるのではと思います。この時期サンダルを履く機会が多いですし。

リビング


当社らしい、無垢の構造梁を見せるナチュラルかつシンプルなリビングです。
梁は岐阜県産の杉、床も杉の無垢フローリングです。
テレビ台は造作、アクセントで色を変えた壁もお客様にセンスよく選んでいただきました。

キッチン廻り


リビング全体を見渡すことができ、キッチン奥のパントリーを通じて玄関や勝手口にアクセスできます。
またキッチン反対側は廊下を介してトイレや洗面へすぐに行くことができます。
こちらも当社らしい家事のやりやすい動線計画です。

書斎

羨ましいですね(本音)
ご主人の空間です。

現在最後の締めとして外構工事を施工中です。(他社様の工事です)
外観等は完成次第ご紹介したいと思います。

木工教室にご参加頂いた方々ありがとうございました。
2018年8月17日 スタッフブログ

 

こんにちは、ハヤカワです!

ご覧頂いている方、投稿が遅くなってしまいすみません…

毎日猛暑続きの日々を皆様はどうお過ごしですか?水分補給は勿論ですが、冷房無しでは過ごせないくらいですよね。。

展示場へ涼みに来てみてはどうでしょうか??

 

8月4日・5日に開催した木工教室や、フラワーアレンジメント、お菓子作りなど他イベント事も毎月いくつか行っておりますので、興味のある方はいつでもご連絡下さい。くれよんなどのフリーペーパーにも随時ご案内致しますので、チェックしておいて下さいね!

皆さんとても上手に作れていましたね!

新作のスツールCやシェルフBは大人気で出来上がりにとても喜んで頂きました。ご盛況頂いてありがとうございました。

次回8月25日・26日にも第2回夏休み木工体験を行いますのでご予約はお早めに!(※在庫ある限りとなります。)

他イベント情報もチェックしてね!

お盆期間営業のお知らせ
2018年8月10日 トピックス

みなさん、こんにちは。

猛暑続きで夏バテ対策はされていますか?

水分補給と過度な運動は避けましょう!

お盆期間営業のお知らせです。

8月13日(月)~8月16日(木)午前中までの期間は休館日とさせて頂いております。

8月16日午後から営業再開致しますのでよろしくお願い致します。

またのご来館どうぞよろしくお願い致します。

竣工写真のご紹介
2018年7月26日 スタッフブログ

暑いですね~

先日、熊谷では41.1℃を記録し、5年ぶりの記録更新!!

ちなみに、この日の沖縄は31.1℃で多治見市は39.4℃・・・

?!

沖縄の方が涼しいみたいです・・・

 

さて、本日は7月21日・22日に開催させていただいた見学会の写真をご紹介したいと思います。

 

今回の物件は中2階があるため いつもより背の高い建物です

 

 

 

中2階とつながっているため リビング上部は吹抜けていて広々した空間です

 

 

中2階も広いため セカンドリビングとして使えます

そのまま寝転がれるよう 床はカーペット敷き

 

 

キッチンカウンターには 奥様こだわりのモザイクタイル

 

K様、竣工おめでとうございます!!

 

最後にお知らせです。

8月4日・5日に岐阜市内にて完成見学会がありますので

ぜひお越しください!!

夏休みイベント「工作教室」&OPEN HOUSEのご案内
2018年7月24日 スタッフブログ

こんにちは。

いきなりですけど、みなさん暑さ大丈夫ですか?

まだまだ、これから夏本番 無理せず

水分補給とスタミナつけて、この暑さのりきりましょう!

 

暑さに負けず、8月もイベント開催します!

■8月4日(土)5日(日)の2日間 10:00~17:00

岐阜市旦島にてOPEN HOUSE開催します。

予約は不要ですので、お気軽にお越しください。

スタッフ一同 おまちしてます。

■夏休み工作教室

毎回、大好評の人気イベント「工作教室」下記日程で受付中です!

8月4日、5日 8月25日、26日 10:00~

4日、5日は、残席あとわずか

25日、26日はまだ少し余裕があります。

お子様と一緒に、一つのものを作り上げる。

きっと夏休みのいい思い出になるのでは・・・

皆様からのお問合せお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり嬉しい【ワークスペース】
2018年7月12日 スタッフブログ

みなさんはおうちの中で1番よくいる部屋はどこでしょうか?

自分のお部屋、書斎、キッチン、

色々だと思います♫꒰・◡・๑꒱

 

普段、主婦をしている私は

自宅でも仕事をしているので、もっぱらキッチンテーブルで作業をすることが多いのですが、

 

マイホームを建てる時は絶対に欲しい!と思っているのが1つ。

【ワークスペース】

ここにパソコンを置いて、調べ物をしたり

勉強したり、仕事をしたり・・。

自分だけの集中できる居場所ってとても重要だと思います。

 

ワークスペースでなくても、例えばこちらのように

カウンターを広く取ってみたりなど・・・。


ママの作業できるスペースがあるだけで、

すっごく嬉しいです!!

 

最近は子ども達もリビングで勉強させたい!という声も聞こえてきますよね。

家族がみんな良い距離で楽に過ごせる空間って素敵ですよね~。

 

どんなこだわりでも、夢でもなんでも、お話してくださいね!!