HOME > スタッフブログ&TOPICS
スタッフブログ

【最近の記事】

スタッフブログ
やっぱり嬉しい【ワークスペース】
[2018/7/12]
夏休みの木工教室に新作がでました!
[2018/7/8]
リファラル採用ってご存知ですか?
[2018/7/4]
安全協力会に参加しました
[2018/7/3]
SUUMO 注文住宅に掲載されました!
[2018/6/28]

トピックス
7月21日(土)&22日(日)夏休み親子シフォンケーキ教室&OPEN HOUSE
[2018/6/14]
6月9日&16日ベビー&キッズフォト撮影会開催!
[2018/5/21]
GW5月5日は木工DIY体験イベント(予約制)で家具がつくれます!
[2018/4/16]
GW期間5/1・2のみ休館です!その他は営業しています!
[2018/4/15]
3/24・25 岐阜市内で完成見学会!
[2018/3/22]

【月間アーカイブ】

やっぱり嬉しい【ワークスペース】
2018年7月12日 スタッフブログ

みなさんはおうちの中で1番よくいる部屋はどこでしょうか?

自分のお部屋、書斎、キッチン、

色々だと思います♫꒰・◡・๑꒱

 

普段、主婦をしている私は

自宅でも仕事をしているので、もっぱらキッチンテーブルで作業をすることが多いのですが、

 

マイホームを建てる時は絶対に欲しい!と思っているのが1つ。

【ワークスペース】

ここにパソコンを置いて、調べ物をしたり

勉強したり、仕事をしたり・・。

自分だけの集中できる居場所ってとても重要だと思います。

 

ワークスペースでなくても、例えばこちらのように

カウンターを広く取ってみたりなど・・・。


ママの作業できるスペースがあるだけで、

すっごく嬉しいです!!

 

最近は子ども達もリビングで勉強させたい!という声も聞こえてきますよね。

家族がみんな良い距離で楽に過ごせる空間って素敵ですよね~。

 

どんなこだわりでも、夢でもなんでも、お話してくださいね!!

 

夏休みの木工教室に新作がでました!
2018年7月8日 スタッフブログ

こんにちは、伊藤です。

ウッドレーヴ一宮展示場では、定期的に木工教室を開催しております。

今まではスツールA、スツールB、シェルフAの3つの中から1つ選んで頂き、

木工体験をして頂いてきたのですが、今年の夏に新作が出ます!

 

【 伊藤考案によるシェルフB 】

 

階段の段差をイメージして作られたシェルフとなっております。

絵本やぬいぐるみなどが置けるスペースが両端についており、真ん中はボールなど細々しているものを収納できるスペースとなっております。

 

 

 

【 早川考案によるスツールC 】

こちらはお子様向けの収納付きスツールとなっています。

座面に指の入る取っ手部分があり、取り外し可能となっております。

お子様のおもちゃ入れ、袋を被せてゴミ入れ等、用途は様々なので自由に使用する事が出来ます。

 

 

 

こちらの新作は、

8/4(土)・8/5(日)と8/25(土)・8/26(日)のイベント時に

作ることができます。

そしてイベントは要予約制となっており、

お電話にてイベント参加の申し込みをお受けしております。

 

 

お子様自身で作った家具なら、

おもちゃのお片付けが好きになるかもしれませんね♪

お電話お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リファラル採用ってご存知ですか?
2018年7月4日 スタッフブログ

 

こんにちは!ハヤカワです!

最近本当に暑いですよね…今では冷房無しでは寝られませんし、せめて風が冷たいと良いんですが…。

 

そして今回ご紹介したいのが、最近よく耳にするリファラル採用についてです!

「リファラル(referral)」とは紹介、推薦を意味する英語。
「リファラル採用(リファラルリクルーティング、社員紹介採用)」
リファラルリクルーティング」とは、自社の社員や社外の人脈を通じて人を紹介、推薦してもらう採用手法。

簡単に説明すると、コネ採用とは違い、紹介された方も正式な面接を受け合否があるという事です。

「リファラル採用」はアメリカでは採用全体の約3割を占めるほどメジャーだそうです。有名どころだと、GoogleやFacebookなど…日本ではまだ馴染みが薄いですが、最近では自分も利用しているメルカリも導入されているみたいです!
社員の個人的な繋がりを活用することで自社の魅力や社風をターゲットとなる人材に効果的に伝え、企業文化とマッチした人材を集めることができ、その結果として採用した人材の離職率が低くなると考えられます。
また、外部の採用媒体や紹介会社などを利用するのに比べ採用コストを抑えることができるのも大きなメリットですね!

求人倍率の高さから狭き門となっている一流企業でも、海外の大手企業では人と人との繋がりを重要視したリファラル採用を積極的に取り入れているため、自身の持つスキルやポテンシャルを十分に伝えることで就職活動を有利に進めていくことが可能となるのです。

眠くなるお話でしたよね?笑
次回は最近読んでいる小説についてご紹介させて頂きます!

 

今後のイベントとしては、21日22日で完成見学会、8月には夏休みイベントを予定しております。詳細は続報をお待ち下さい!

安全協力会に参加しました
2018年7月3日 スタッフブログ

先日、一宮市内にて当社の工事にかかる業者様で組織する安全協力会の総会に出席しました。

ちょうど雨足の強い時間帯での開催にもかかわらず、多くの業者様にお集まりいただきました!

家を造る、という当社の根幹を日頃から担ってくださるみなさんです。

本当にありがとうございます!

途中、新人の早川、伊藤の自己紹介も。


志高い両名。

今後共よろしくお願いいたします!

SUUMO 注文住宅に掲載されました!
2018年6月28日 スタッフブログ

6月も早いものであと3日となりました。

もう少しで夏本番ほんと待ち遠しいですね。

さて、6月21日に発売された、「SUUMO東海で建てる注文住宅」に

ウッドレーヴが6ページにわたり紹介されております。

書店、コンビニで購入できます。

こんな感じで紹介されております。

木の香りと心地よい空気に癒される、解放感あふれるモデルハウスと

最新の施工事例が掲載されてます。

無垢材や自然素材の家に興味がある方、ぜひ見に来てください!

これからの家づくりの参考にしていただけると思います。

見学のみ大歓迎です!気軽にお越しください。

大橋でした。

 

 

 

7月21日(土)&22日(日)各務原市完成見学会
2018年6月25日 未分類

おはようございます!
だんだん夏らしくなってきましたね。
熱中症対策などして体調には気をつけていきたいですね!!

さて、先週告知しておりました完成見学会が
7月21日(土)&22日(日)に岐阜県各務原市にて開催されます!

ご予約不要となっておりますので是非お家探しをされている方や、
家作りで相談をしたい方、実際に見学だけしたい方などお気軽にご来場くださいませ。

今回ご紹介するこちらのお住まいは、吹抜けのリビングダイニング、
充実した収納空間、こだわりの書斎・・・

そしてリビングと繋がる約15畳の中2階は、
シアタースペース・お子様の遊び場として多目的に使えます。

みどころ満載の見学会です。
皆様にお会いできますことを心よりお待ちしております!

また、同日行われるシフォンケーキ教室は、大変ご好評の為、満席となっております。
よろしくお願い致します☆

現場報告
2018年6月21日 スタッフブログ

梅雨入りしましたが、思いのほか雨の影響を感じていません。

現場が進むのでありがたいです!

 

今日は現場のご紹介をしたいと思います。

と言っても、大詰めの段階まできていますが・・・

 

各務原市で施工中の今回の物件は、多目的に使える中2階がある家となっています。

 

大工工事は完了し、内装工事が進行中です。

 

7月21日・22日にオープンハウスを開催しますので、

ぜひお越しください!!

7月21日(土)&22日(日)夏休み親子シフォンケーキ教室&OPEN HOUSE
2018年6月14日 トピックス

こんにちは!
梅雨の晴れ間、とても気持ちがいいですね。

洗濯物がたまっていらっしゃる方は今の内に干しておきましょう!
スタッフもここぞとばかりたまった洗濯物を干しています。

さて、梅雨が明けたら夏はもうすぐ!!

お子様連れOKのイベントをモデルハウスにて行います!
同日に各務原市でもOPENHOUSEを開催いたしますので、是非ご来場下さい!

OPEN HOUSEは予約不要です!

夏休みシフォンケーキ作りイベントは要予約となっております。

→0586-23-3218 までよろしくお願い致します。

家づくりのヒント ~梅雨の季節、このお部屋があると便利です。~
2018年6月14日 スタッフブログ

はじめまして、今年の四月から入社しました伊藤と申します。
チャーミングポイントはえくぼです、これからよろしくお願いします!

梅雨の季節が顔を出してきたなぁと思う今日このごろ。
カエルの鳴き声とジメジメした空気がなかなか好きにはなれませんね‥‥
皆様はどう梅雨をお過ごしでしょうか?

例えば、
雨が続く日々でなかなか外に洗濯物を干せない‥‥
部屋干しする部屋がない‥‥
などのお悩みを抱えている奥様は多いのではないでしょうか?

そんな時にランドリールームがあると、とても便利です!

洗面所と隣接していると重たい洗濯物を干す作業が楽になりますよね。
お風呂に入る時も、バスタオルやパジャマなどを収納できるスペースにもなります。

毎日の家事を少しでも楽にしたいという思いが形になると嬉しいです。

私、伊藤はウッドレーブ一宮展示場にてお待ちしておりますので、
お気軽にお越しくださいませ!

工事報告
2018年5月28日 スタッフブログ

と言っても先月に行われた建て方です。(報告が遅くなりました・・・)

完成が楽しみですね!
8月初旬には見学会も予定しています!